MENU

【HOKA ONEONE クリフトン9】通勤・帰宅ランおすすめシューズ

 

購入理由

前の帰宅ラン用のシューズに穴が空いてしまい,新しいものが欲しくなったので買いました。HOKAはデザインがお洒落で、普段履きにも申し分ありませんでした。

見た目   ★★★★★
クッション ★★★★☆
値段    ★★☆☆☆

見た目

クッション

想像よりクッションは良かったです。反発は強くないですが柔らかい感じです。ただ普通のジョグシューズと比べると劣ります。長い時間走っていると足が疲れてくる感覚があります。
オールブラックシューズで機能的にも最高に良く,デザインもいいのはあるのでしょうか、、。onのクラウドモンスターなんかも気になっていますが,価格が高いことと耐久性があまりないらしいのでそれがネックです。

値段

値段は14000円ほどで買いました。うーん、、、高いです。ジョグシューズには10000万円をかけたくないのですが,クーポンもあり12000円くらいだったのでまあ許容かなと思いました。

 

以前買ったアディゼロSLと比較したところは,

クリフトン9>アディゼロSL

という評価です。やはり価格や見た目以上に走るために使うのでそこの要因は大きいです。